home
instagramはこちら
web shop
Entry: main  << >>
挑戦!!顔料仕上げ パティーヌ
日々、靴の染めとパティーヌを施術している私。
指まで染まっているので、仕事帰りのコンビニは
お勘定時少し恥ずかしいものです(笑)

今回はパティーヌ。

今まで、ドレスシューズからワーク系ブーツ、はたはマルジェラなど
もパティーヌしてきましたが、今回は強敵出現!!

顔料仕上げ。。

簡単にいえば表面をお化粧して色を乗せている状態。
この手は染料が入らないので
お断りも考えましたが、お得意様という事もあり挑戦致しました。

ちなみにお客様のご依頼で、初パティーヌブログのデュカルのような
赤茶でとの事。







右が元の色。
左がパティーヌ施術中。
色移りないように、マスキングでカバーして
下処理を行ってパティーヌしております。

そしてそして、仕上げますと・・








出来た。。
予想以上の仕上がりに

「自分を自分で褒めてあげたい!!」

なんて思いました(笑)



顔料仕上げの革は通常の表革よりも
染料の定着が弱い事に変わりがありませんが
下処理を十分行い、独自のノウハウにて仕上げております。

難しいと思われるものも
お気軽にご相談下さい。

パティーヌ ¥12600〜

常泉


※明日、水曜日は定休日をいただいておりますので、ご注意ください。
| brass5812 | 21:13 | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Search

Photo

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Mobile

qrcode

PAGE TOP