home
instagramはこちら
web shop
Entry: main  << >>
染め!!ホワイツ セミドレス ヴィンテージブラック
最近のレッドウィング群

そのオールソールカスタム群に紛れてありました。。。

「染め群」

こりゃ、当分指が染まり続けるなーと
覚悟致しました(笑)

そして、今回は・・



ホワイツ セミドレス

このままでもカッコ良い!! ・・・・・けども


ご依頼は

「ヴィンテージ感のあるブラック!!」

ヴィンテージブラック!?  ・・どんなんでしょ?(笑)







サイドエッジも、黒でのご指定なので仕上がりが自分でも楽しみ!
さーて、「ヴィンテージブラック」に仕上げましょーか。








ほれっ!! こんな感じでどう!!



ぱっと見は普通の黒染めですが、ところがどっこい!
染め工程をちょいと一工夫。


今回仕上げたヴィンテージブラックは
レッドウィングのエンジニアの

「茶芯」

をイメージソースとしました。

昔のエンジニアのアッパーは茶色の革を黒く染めていた為
使い込む程に、黒が抜けて茶色に変化していきます。


ベースをダークブラウンして
その上から黒く染め上げる事で
エイジングにより茶色に変化していきます。

まさにそれを狙った染めです。





ちなみにウェルトもうまい事黒く染め。
ステッチの白を残しながらの慎重な作業。
ふ〜、大変だった。

サイドエッジも黒に仕上げて、
キリリとシャープに引き締まりました。



履きこんで、どう変化していくのが楽しみな一足。
まさにエイジングを大切にした
「ブラス」らしい染めになったのでは?


ヴィンテージブラック染め   ¥15750
サイドエッジ ブラック仕上げ ¥3150


常泉

| brass5812 | 20:51 | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Search

Photo

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Mobile

qrcode

PAGE TOP