home
instagramはこちら
web shop
Entry: main  << >>
Iris Hantverg × The Mail's Shoe Care Co.

 

本日も不安定な天気でしたね。

皆様、お越しいただき誠にありがとうございます。

 

受注会では

仕上がりイメージをしっかり持って、ご注文頂く方もいれば、

割とノープランで、一から話ししながら決めていく方もいらっしゃいます。

 

あーでもない、こーでもないと 悩みながら、

決めていただくのも楽しいものですね。

 

明日以降も、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

さて今日のBLOGは

The Mail's Shoe Care Co.  新商品のご紹介になります。

 

スウェーデンの老舗ブラシメーカー Iris Hantverg に別注をかけた

手植えのハンドメイドブラシになります。

 

ダブルネームは初めての製作になるそうで、

わざわざスウェーデンに足を運んで、打ち合わせした甲斐のある良いものになりました。

 

 

 

 

 

手植えは一穴ずつ、半分に折った毛束をテグスに通して、毛を植えていきます。

 

手植えは接着剤で固定する機械植えに比べて、

毛抜けがしづらく、長く愛用できるといわれています。

 

テンポよく、作業する姿は 見ていて とても気持ちの良いものでした。

 

 

 

作業現場は大きな窓から指す光が気持ちの良い 開けた空間でしたが、

照明は少し薄暗く設定されていました。

 

そして、大型犬が作業スタッフと同じ頭数。

僕らを出迎える犬もいれば、飼い主の横で寝ているのか、伏せている犬もいました。

 

 

 

作業するスタッフは、視覚にハンディキャップを持つ方々が担当しているのです。

 

 

 

 

国内外を含め、ブラシの製作を請け負うメーカーは大変多くあります。

 

クォリティは勿論として、

雇用からも見て取れる社会に対する 会社の姿勢みたいなものを

感じたからこそ、IRISにお願いしたいと思いました。

 

持ち手の木に張り巡ったテグスも隠さないからこそ、

感じていただける部分があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

普段のケアに最適な白馬毛 と 仕上げ用に使う山羊毛 をご用意させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

The Mail's Shoe Care Co. × IRIS HANTVERG  Horse hair Brush  ¥5800−

 

The Mail's Shoe Care Co. × IRIS HANTVERG  Goat hair Brush  ¥5800−

 

 

 

ぜひ実際に見て触って、良さを実感していただきたいと思います。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

※GW期間中ですが、

5月3日(水)は定休日となりますので、お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| brass5812 | 20:53 | - |

Search

Photo

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Mobile

qrcode

PAGE TOP