home
instagramはこちら
web shop
Entry: main  << >>
ドレスシューズ 〜あの靴の行く末〜 vol.3
(vol.1はこちら)
(vol.2はこちら)



前略

お元気ですか?

私は相変わらず忙しい日々を送っております。。



・・・とても言いづらいのですが、譲っていただいたお靴。







パティーヌ














しちゃいました!

ふぅ〜、予想以上の仕上がり。
私はこんな靴見た事ありません(笑)
・・でも、なんかカッコ良い。。

そして、あの「美白」なアイスベージュが
大人の階段を上りました(笑)





今回、特徴ある大きめの穴飾り
のベージュを残す事により
カジュアル感をきわだたせ、アウトステッチとシューレース
でバランスをとっております。

パティーヌまでやっちゃうリペアショップはきっと
ブラスだけ(笑)


ドレスシューズでも今回のような無骨なラストですと
カジュアルスタイルに落とし込みやすいですね。
(個人的にはオールデンなんておススメ!)


既成概念を壊すだけで
ワークブーツだけでなく、ドレスシューズでも
このようにカスタムできるもの。






「今のスーツスタイルでは履かないなー」

というショートノーズでやや丸っこい
ドレスシューズをお持ちの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
ドレスもカジュアル仕様に
ガラッとカスタムしてはいかがでしょうか?




トータルカスタム(前回ソールカスタムを含め)

Vibram#2021 焦げ茶 ¥12600〜
シングルミドルソール(5mm厚) ¥3150〜
パティーヌ ¥10500〜
ブラスハイシャインポリッシュ ¥2625



常泉


| brass5812 | 23:02 | trackbacks(0) |
Comment
この色合い、風合い、ひかり具合、何度も画像を眺めて毎日うっとりしています。
こういうのを履かないとなぁ。
自分はブーツのかっこよさに惚れて、今毎日履いていますが
ドレスシューズも本当に美しいですね。
しかもカスタムしたものはもっと個性があっていいです。

この10月は沢山アップしてもらっているので毎日見るのが楽しみです。
同じようなリペアやカスタムでもいいのでどんどん見たいですね。

私の靴はようやく革が足に吸い付いてきたので嬉しくなっているのですが、かかともちびて来て、はやくそちらへ持っていってカスタムしてもらうのを楽しみにしているのですよ。

あと、そちらのスタッフのプロの方々の、
『これこそプロの、クロウト好みの靴じゃっ!!』
という紹介コメントなんかもあると面白いし、嬉しいし、
プロのレベルを拝見できていいのかなぁなんて思うんですけど、どうですか?

Posted by: takamaru |at: 2009/10/29 10:49 PM
takamaru様

ブログ、楽しんでいただいるようでとても嬉しいです!!
うちはワーク系ブーツカスタムが氾濫しているので

「ここはいっちょ、ドレスカスタムを!!」

と一石を投じてみました(笑)

ブログ読者のかたも

「まさかドレスシューズにVibram#2021をつけて、パティーヌするなんて・・」

と思われたかたも多いのでは
ないかと思いますが、中々良い仕上がりとなりました。

今回のように、既成概念にとらわれず
色々と挑戦して、ご紹介致しますのでお楽しみ
お待ち下さい!

また、おっしゃるような
『これこそプロの、クロウト好みの靴じゃっ!!』
というのもリクエストにお応えたしたいと思います。

takamaru様のご来店もお待ちしておりますので
お声をかけて下さいね!



Posted by: 常泉 |at: 2009/10/30 1:07 AM








Trackback

Search

Photo

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Link

Feed

Mobile

qrcode

PAGE TOP